とり急ぎ報告・・・・・・
夢を見た。
今年初の正に初夢。
------------------------------------
私は大をもよおしてしまい、トイレへ駆け込む。
駆け込んだ先は高校のトイレのような感じで床がタイル。大は3つある。
左端には芸術的な「もんじゃ焼き」が点々とドアの中へと続いており嫌な感じ。
それではと右端のドアを開ける。
ぼろぼろの和式トイレ・・・・・・・・。しかも内部は木造・・・・・・。
ドアも板きれに変わり鍵もかからない・・・・・・・・・。
中に入りドア方向を向いたとき、会社の同僚である岡○氏が「おぅおぅ」と言いながら入ってくる。
私はしょうがなく隣のトイレへ移る。
中は取調室のような閑散としたトイレ・・・・・・・・・。当然和式。
なんじゃこりゃと思いながらふと隣(木造でないほう)を見やると残り1つしかなかった大の区画が3つある。
なんでじゃと思い、さらに次のトイレへ・・・・・・・・・。
一般事務所のようなトイレ・・・・・・・。バージョンアップしてる・・・・・・・。
じゃ次はと思い移動。
マホガニー製・・・・・・・・・。高級な感じ。でも和式・・・・・・・。
ではここでとドアの方を向くと後ろで話し声が。
振り向くとソファが向かい合わせでおいてあり、おっさんが二人なんか話しをしている。
内容がおもしろかったのだが忘れてしまった。
なんじゃこりゃ用がたせんじゃないかと思い出る。
さすがに「もんじゃ焼き」のトイレには入りたくないので外へ移動。
なんか長崎の繁華街の裏のほうな感じの通りを歩いてる。
道脇には露天が並んでいて、焼き菓子っぽいのがあったので購入し、
ちょうど道ばたにあった長いすの左端に座りパクついている。
これから大トイレをさがさなければいけないと思いつつ、いろんなところをさまよう。
------------------------------------
という夢。前半は強烈な印象で記憶していたのだが後半はまったく憶えていない。
起きたらトイレへ直行かと思ったが、まったく催しておらず、訳がわからない。
なんか意味があるのだろうか・・・・・・・・・・
ぷ


最近のコメント