« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

開始しますた

はぁ、もちろん禁煙ですよ。

昨日(金曜)の時点で残り本数2本あったのですが、昨日のうちに最後吸い終わり。

Taspo持ってないので自販機では購入できないし、近くに人がいて売ってる場所も無いため

そう簡単には手に入れることはできません。

そういう状況にしますた。

で、今日(土曜日)ですが、すでに手元に一本も残って無いの吸いたくても吸えません。

今までの私だと1日持ちませんでした。

小銭握りしめて少し離れたタバコ屋さんまで衝動的に向かってたことでしょう。

そう。電子タバコでのごまかしが効いてます。

今後の努力次第かもしれませんが、今回は逝けるかもしれません。

まずは3月。1カ月続けば本物です。がんがってみます。

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

ぶほっ!

TaEcoに新しい仲間が!

ttp://www.samuraing.jp/taeco/sales.php

葉巻型・・・・・・・orz

その割にお値段安いなぁ~と思ったら、使い捨てなのね。

高いわい!

snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

3月から・・・

3月から禁煙開始しちゃおっかなぁ~なんて。

電子タバコのおかげで、実タバコ吸引本数が劇的に減ったので、JTには悪いですが。

9Fへの席替えで1Fまで降りるのが面倒になったことと9Fの喫煙室では吸いたくないというのが理由。

いい機会だから始めちゃおうかな。

禁煙カウンター設置。

本気ずら。

3月からどきどきの禁煙開始予定ですよっと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうだったのか・・・・

UQWiMAXのモニター応募総数2万件・・・・

募集数5000件だから確率四分の一。

はずれるわなそりゃ・・・・

そんなに応募があるとは思わなんだよ。

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/25

また引っ越し・・・

また引っ越しというか・・・・席替え・・・・

ついこの間9Fから7Fに移ってきたと思ったら、また3月から9Fへ移動。

ま、荷物はほとんどないから、いいっちゃいいんだけど。

めんどくさいなぁ~

で、今日は空いた時間を見つけて紙の資料(厚さ4cmくらいかな)をシュレッダー作業。

これがまた裁断するとえらい量になるのね。

燃やした方が早いだろと思うけど、いろいろと制限あるからな・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

UQWiMAXでググるとトップページに表示されてる・・・・orz

外れたのに・・・・・orz

はずかしいずら・・・・

でも我慢。モニターのみなさんがんばってください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TaEcoのフィルターが届いたので早速試飲。

今回購入したのはナチュラル、マルボ、チョコレート、ビタミンミックスの4種類。

ナチュラルは標準でついてくるやつだから割愛。

まずはマルボ。

まぁ、マルボロ風味というわけですが、確かに吸った感じはナチュラルよりはタバコっぽい。

鼻に抜ける香りが段ボールっぽい紙のにおい。に近い?表現が難しいな・・・

続いてチョコレート。

これは鼻に抜ける香りが、あま~い感じになる。かすかにチョコの香り。

最後、ビタミンミックス。

グレープフルーツの香りがいい!!

なんだろ、グレープフルーツと言われればそう思えるけど・・・・

なんかヤクルトっぽいというかヨーグルトっぽい感じにも思える。

完全にタバコではありえない味なんだけど、一番しっくりくるのはなぜ?w

これ今のところ一番お勧めだけど、もしかしてフルーツ関係みんなこんな感じなのかな?

マジで全フィルター試飲してぇ・・・

短期間でフィルター取り替えるとカオス・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まともな公務員がいた。

http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

鹿児島阿久根市長。

こうやって公にしていかないといかんよ。

日本の公務員給与おかしいって。

国民の税金が本当に意図したものと違うところで消費されてるよ。

どうやったらこの腐った体質を変えられるんだ?

マジで。

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

やったね

或る旅人の日記。

の作者って今回アカデミー賞受賞した積木の家の作者だったんだね。

なるほろ、納得。うなずける。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱりGoogleはすげ~と思った。

ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090224_single_google_query_1000_machines/

今日はちと疲れてしもたので、この辺で・・・・

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

UQWiMAXモニター募集結果

はずれ~

5000名の募集に入れなかった・・・・・orz

やっぱり多かったのかなぁ・・・・

で、腹いせに@Niftyのモニターに募集した。

こっちは30名だからさらに難関・・・・orz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とりあえず、これも外れたら様子見かな。

端末買えば通信費は6月いっぱい無料だけど、結構なお値段だし。

やっぱり接続スピードに不安があるよね。

平均で10Mbps以上のスピードが出るならちょっと考える。

つか、Willcom coreはどうなったんだ?

こっちが本命だったんだけど、何の音沙汰もないからさぁ。

サービス自体は今年の4月以降ってあるけど、ほんとにやるのかなぁ。

せめてUQWiMAX並み以上のサービス期待してるんだけどさぁ。

マジで期待してるからがんばってほしいずら。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さ、更に残念な情報が・・・・・・orz

電子タバコのフィルター買ったばかりなのに・・・・orz

しかも4箱(20フィルター分)・・・・・orz

で、驚愕のタバコ味シリーズ展開・・・・・・orz

CABINもあるじゃねぇかぁ・・・・orz

なんでもっと早くやんねぇかなぁ・・・・orz

まじで・・・・・orz

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いい感じの壁紙。

http://oliuss.deviantart.com/art/Wood-Wallpaper-Pack-113842778

シックな感じでぐ~。

rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

レキジョて・・・・

日テレのバンキシャ見てます。えぇ。

歴史好きや過去の出来事に興味を持つことは別に良いことだと思いますよ。

認識が間違ってなければな。

レキジョ・・・・・・・て・・・・・・

鎧かぶとって戦争の道具だよ。

人殺しに使ってた道具。

戦国時代って、ようは自分の領地を広げるために喧嘩ふっかけて殺し合いやってただけの話だよ。

武将がかっこいいって・・・・・・

国を背負って決断を下すのがかっこいい・・・・・はぁ?

いやいや、あなた方がかっこいいって言ってる人たちって人殺しの集団のお偉方だよ。

どうやったら自分のとこの勢力の損害を少なくして相手に打撃を与えるかを考えてるだけ。

しかも日本人同士でこんなことやってたんだよ。

なんもかっこいいとこなんてないよ。

今風に言うと、近いのは・・・・今のイスラエルのガザ進行かな。

自分たちの土地だから出て行けって武力行使してるやつ。

時代と使ってる武装が違うだけでやってることは同じ。

これ見ててかっこいいって思う?

小説や漫画、ゲームは良い方向に誇張してるだけ、実際は違うんだよ。

架空の話に熱中するのは結構さ。

ただ、見た目の華やかさの裏にあるどす黒いものまでちゃんとひっくるめて見てほしいと思う今日この頃。

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返し方

昨日おかしなコメントがあったので。

以下のようなことをきちんと考えましょう。

・何に対するコメントなのか

・何をコメントしたいのか。

・否定から入るのでなく、他の人はこう考えるんだ。と少しは頭を使う。

・では私はこう考えると具体的に表現する。

・突飛な方向に話を持っていかない。

今回のはこんなところでしょうか。

個人ブログの番組批評でいきなり小中学生レベルのコメントですからね。びっくりしますた。

否定するだけ、皮肉るだけならば、誰でもできますよ。

じゃ、具体的にこうなればとか、こうすればとか自分の意見を正しく表現すべきです。

今回の場合、まず感想。そして否定、皮肉の羅列。

なぜか「運命」という単語にえらくこだわっていましたが、

私からしたら「こいつ何言ってんの?」くらいにしか受け取れません。

しかも最後は「人を数でしか考えられなくなった時に戦争が起こるのだと思います。」ですからね。

どうやったらそんな飛躍ができるのか・・・

よっぽど危ない思想の持ち主としか見れませんよ。

どうでしょう?なんか間違ってます?

で、もう2度とコメントしないでください。めんどくさいんで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

なんかね。またTV見て思うこと

日テレですがサタデーバリューフィーバーの世界が変わる命の数字って番組

日本では助からない心臓移植を待つ7歳。

はぁ・・・・・またお涙ちょうだいですか・・・・

しかもその少年のとこに見舞に行くのが、はるな愛・・・・orz

移植にかかる費用が1億8千万らしいですね。

もちろん募金です。

あのさ、なんで運命を運命として受け入れられんのかな。

心臓病だからって募金を募って一億八千万も集めて救う価値があるかなしか。

私はなしと思ってます。個人的に。

そんなお金があるのなら、病院も学校も食糧もない本来健康であるべき子どもたちに使ったほうが、よっぽど役立ちます。

たった一人の手術しても助かるかどうかわからん子供を生かすか、その他大多数を生かすか。

追加

事実かどうかはしらん。

http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-8128.html

こういうのもあるということ

まず事実を調べて報告してもらいたいものですね。製作者さん。

----------

7分間に1種類。

絶滅してる動物な。

いや、人がやってることじゃん。人さえいなきゃ絶滅なんてしないんだよ。終了

----------

はい、次。世界の5人に1人が1日に100円以下で暮らしてると。

orz

じゃ、最初の日本では助からない心臓移植を待つ7歳。の話はなんなんだよ。

否定したいのか肯定したいのかどっちなんだよ。

中国のがれきの町の白血病少女って・・・

骨髄移植て日本円で1000万かかるんだってさ。

300円で血液検査。これで白血病の進行具合がわかるだけ。

これからも生きていく母親のために自分が死んだ方がいいという潔さ。

移植ドナーが見つかったのに、費用が出せない。

これを知った日本で募金活動が始まったってさ。

さっきの心臓病の子供と骨髄移植18人分の命どっちが重いんだろうな。

つか、こんだけ突っ込んで取材するくらいなら、番組製作費から都合して助けてやれよ。

----------

こんな感じですた。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事を書いてから、意味のわからないコメントが付いてきています。

まず、この次の記事「返し方」をよく読んだ上で、再度音読してこの記事を読んでください。

いい加減、ゆとりの相手をするのは飽き飽きなので。以上。

あと、日テレの番組制作と名乗るのがコメントしてきたから

そのコメントの回答これね。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/916/1307/56885494

自分の思ったことを記事にして誹謗中傷されるのは心外ですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、木山裕策氏の番組な。

正直、この歌「home」を聞いても対した感動も何もなし。

子供はおろか結婚もしたことないし。

ただ、親やその親、先祖代々続いてきたんだよねっありがとうって言うのはわかるよ。

でもさ、それ当たり前じゃね?感動するようなことじゃない。

その当たり前がなぜか受けたってだけよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事あぶれずに済みそうです。

とりあえず3月は大丈夫。

4月以降は未決定なんだけどね。

必要としてくれているところがあるというのは、とてもありがたいことですよ。

感謝です。

今後もがんばって仕事しますよ。えぇ。

sun

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009/02/20

UFO?

渋谷U○ENのビルで1Fの駐車場前まで出てきまして、一服してたんですよ。

ふと上の方見ると、かなり明るい点が移動してまして、飛行機だろうなぁと。

それにしてはすごく高度が高い。

人工衛星かなぁと思ったけど、それにしては移動速度が遅い。

ず~っと見てたら、移動速度がどんどん遅くなってきて止まりやがったんですよ。

珍しいなぁ~と思って見続けてたらまたゆっくり移動し始めた。

一本吸い終わったので仕事に戻りますた。

まぁ、みかくにんひこうぶったいだからUFOであってるよな。

sun

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/19

うむむむむぅぅ

TaEco(電子タバコ)のカートリッジが入荷未定・・・・

買えない・・・・・・・

欲しいカートリッジが買えないよよよ・・・・

せっかく一箱単位で買えるようになったのに活用できないやん。

量産してくれ~よ。がんばってくれ~よ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NvidiaのTegraプラットフォームに注目しています。

http://www.nvidia.co.jp/object/platform_jp.html

PDAタイプだと電池が数日持ちますよ。

しかもグラフィックの能力が半端ないっす。

そして気になるお値段もかなりインパクトある。

このプラットフォームを利用したPCなりPDAなりが世間に出てくると世界が変わるかもよ。

下手したらPSPやDSは置いてけぼりをくってしまうくらい。

そしてその上位ともいえるIONプラットフォーム

http://www.nvidia.co.jp/object/sff_ion_jp.html

これも来てる。かなり来てる。すばらしすぐる!

是が非でも早期に製品として出てきてほしいずるあ。

がんがれNvidia!!

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/18

えぇぇぇ・・・・

隣人女性殺害事件の判決・・・・・・・・・・

え?死刑では重すぎる?

は?

本人も死刑望んでるのに?

は?

無期懲役でもいいよ。

ただし、一生出すなよ。

赤の他人を殺しちゃって切断して捨ててるんだぜ?

弁護士の言い分も意味がわからん。

なんだよ死刑適用基準て。

本当に意味がわからん。

人一人殺しておいて基準に満たないから死刑にならないって・・・・・

生かしとく価値なんか無いだろ・・・・・

たとえ無期懲役であっても税金使うんだぜ。

裁判官、弁護士が責任をもって養えよ。

できないのならわけのわからん判決を下すなよ。

冤罪とかじゃないだろどう考えても。

確実に犯人ってわかってるんだから相応の罰をくだせよ。

あほかと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

野球とゴルフがなぜにもてはやされるのかがわからない。

これ年俸で億単位とか儲けてる人もいるけど、そんな価値あるのか?

なんの役にたってるの?

夢?希望?それでおなかいっぱいになるの?

まだサッカーのほうが運動量、技術からみて有意義なものに見えるんだけど。

野球もゴルフも金のある国、スポンサーのための競技だよね。道楽スポーツ。

WBCだって参加する国何カ国だよ。あほくさ。ワールドじゃないじゃん。

ゴルフだって少ない打数で穴に入れるだけの何がおもしろいの?

なんの役に立つの?

価値観がおかしいよ。高校生が億単位の賞金をもらうって何?

こんなもんに大金払うくらいなら、もっと別の使い道があるだろうがよ。

高校野球とかアマチュアは否定しないよ。

利害関係なしの純粋なスポーツだから。

職業野球とかゴルフとか個人で億単位の報酬のもんなんてほんといらんわ。

本当に世界レベル(先進国、後進国関係なく)で活躍するような人なら納得する。

松坂やイチロー、石川にそんな価値があるなんて到底思えない。

と言ってみる。

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不況ね

東京に出てきてからおよそ20年くらいです。えぇ。

これまで仕事にあぶれたことはありませんですた。

しか~し!

今回の不況はマジですよ。

非常に危険なところに来ていますよ。

IT業界といえど無いものは無い。無い袖は振れない。

少なくても貯金しててよかったぁって思うところまで片足かかってる状態。

やべぇよやばぁいよ状態。

とりあえず今できうる範囲での活動はしたけど、3月からどうなることやら・・・・・

うまくいけば3月以降なんとかなるんだけど・・・・

つか麻生内閣つぶれろ。

麻生自身もそうだけど、今回の中川元財務相の恥さらし加減はもう殺意さえ覚えたよ。

どう見ても薬じゃない。ただの酔っ払い。どういう神経してんだよ。

もうね自民党だめ。

他の政党ならいいかというと、これもだめ。どこもだめ。

まじで日本つんだな。

sun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

さぶいじょさぶいじょさぶいじょ

夜になって風が出てきました。

今日の夜から寒くなるという予報を見ていたので、ちゃっかりマフラー持参。

帰り道助かりますた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、デトロイト・メタル・シティの実写版を見ました。

アニメ版のほうが面白いです。えぇ。

資本主義の豚が出てこない時点でアウトです。えぇ。

松健のクラウザーさんもイマイチ。

後半の走るシーンはいりません。ただの時間稼ぎですよ。

ただ、特筆すべきは社長役の松雪さんですかね。

がんばったと思いますよ。えぇ。

よくぞ、ここまで自分を捨てました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出川のブログが面白い。

http://www.diamondblog.jp/degawablog/


sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

500

投稿記事数500到達です。

やったね。

つまらない記事から、有用な記事までいろいろと投稿してきましたが、

とりあえず一区切りですよ。

また、次の1000投稿目指してネタを仕入れていきたいと思います。

今年で人生の区切り、人生80年として半分の40になるというのもある。

自分ではまだ20代のつもりなんだけどさ。

精神的に成長してないからw

マジでここから若返っていけばいいのにと思う今日この頃ですが、

またゆっくりと無理しないで続けられるところまで続けていこうと思うてます。えぇ。

ではでは。

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

かち~ん

ニュースゼロ見ててひっさびさに「カチ~~ん」ときた。

麻生総理関連で森元首相の映像が流れたとこね。

何こいつ。

森。

偉そうにどけどけとか。

テレビカメラの向こうで見ている人間が居ることわかってるか?

なんでこいつが国会議員なんだ?

元首相?

笑わせるな。

お前どれだけ偉いんだよ。

お前は「ただの国民の代表」だ。

それ以上でもそれ以下でもない。

人の税金で喰ってるやつが、不遜な態度をとるな。ぼけ。

だいたい、国民の言うことに耳を傾けないようなやつがのさばってること自体がおかしい。

税金ばっかり取りやがって。

お前らの給料はだれがどうやって払ってるんだ?あ?

公務員も国会議員も何も生み出さない職業じゃないか?

作ってるのはいかに国民から金を絞り取るかの方法(法律)だけだろ。

実際、目に見えるものは何も生み出してない。あるんだったら教えてくれ。

他に何か作ってるのか?是非教えてくれ。

やってることといったら税金を取ることと、いかにして支払わないようにするか。くらいだよな。

国民へのサービス業なんだから24時間働け。8時間3交代制でな。

残業したくらいで残業代を請求するな。無償でやって当たり前だろうが。

そもそも、なんで賞与が出るんだ?

お前らがボーナスをもらえるような何をした?これも是非、教えてくれ。

一般社会の会社では利益が出て、働いた人によくがんばったねって意味でもらえるんだ。

利益の出なかったところだって無理してでもなんとか社員のためにってがんばってる会社もあるんだよ。

なのになんだお前ら。

なんの成果も出さない絞り取るだけの職業が賞与?はぁ?

一度一般の会社に出て、今もらってる給料分の仕事してみろ。ぼけが。

以上。怒り放出終了。

sun

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/02/11

TaEcoきた~~~~~!!

電子タバコ「TaEco」が値下げされてる!?

やた!!

本体セットの価格が\15,750!!

\3,000安くなってる?

と、思ったら・・・・・・デフォルトで15本ついてたフィルターが5本に減ってその分安くなってるだけ・・・orz

せこい・・・・・・

そしてフィルターの値段みたら\1,575になってる!!

やた!!

と、思ったら・・・・・デフォルトで15本単位(3箱)で売ってたのを5本(一箱)になっただけ・・・orz

せこい・・・・・・・

いや、いろんな種類で買いやすくなったのはいいんだけど、値下げを期待してるんだよね・・・

届かんのか、この思い・・・・

フィルター一本で300円てタバコ一箱と変わらんねん。

他の電子タバコに比べて明らかに高いんだからもう少し競争してみようよ。ね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、お昼のみのもんたの番組見てるんだが・・・・・

メイドカフェ・・・・気持ち悪いな・・・・・

まじで気持ち悪すぎる・・・・・

テレビではそんなに映ってなかったけど、昔はこんなにひどい状態じゃなかったんだけどね。

ほんとに気持ち悪い街になってしまった・・・・orz

新宿や池袋は「人間」主体なんだけど、秋葉原は違う。

普通に電気街であればよかったのに、キモイのがどんどん浸食していってな。

もう二度と訪れることはないだろ・・・

残念だよ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から20世紀少年の漫画読み始めますた。

今、11巻。

映画の第2章の範疇だよね。たぶん。

よくもまぁ、こんなの実写映画化したねぇ。

すごいわ。

漫画はさすが原作だけあって読み応えありますよ。

映画の第1章が結構がんばって再現されてるのに、ちと感動した。

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/10

明日は休みだが・・・

今月いっぱいで「S○G経由での」U○ENの仕事は終了というのは決定。

あくまで「S○G経由での」仕事な~

ま、いろいろとあったからもういいや~

この会社経由してやった仕事でいい思い出ないもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事募集中・・・・・・orz

2月いっぱいって2月中に言われてもな、どうすりゃいいんだよ。

少なくとも4月以降にやる仕事とかあったのにU○ENに迷惑かけちゃってさ。

自社の社員にも他社の社員にも迷惑かけるってどういうつもりなのか。

ほんとここの営業とN崎は使えない。というか氏ね。

今回はマジで怒り。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

あひゃ!

きた!

やばいかも!!

U○ENの仕事2月で終了~

次の仕事決まってないけど、2月いっぱいで収束させないとあかんがな~

ま、終了の理由はUS○Nじゃなくて、プロパーのアホさが理由なんだけどね。

ほんと使えんわS○Gの営業とN崎。

後々のことなんも考えんと目先のことしか見てない。

お客さんに対して不利になるのにな。

あほと言うしかない。

ほんとに痛い目に会わないと目が覚めないんだろうな。

まいいや。こんなプロパー潰れてしまへ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ttp://labaq.com/archives/50779932.html

うん。おもろい。

cloud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

遅まきながら・・・

遅まきながら、20世紀少年を鑑賞。

漫画版はまだ読んでなかったので、ちと期待してた。

で、感想だけど。

邦画にしてはおもしろかった。

漫画が原作で実写不可って言われてたんだよね、これ。

良く作りこんであってわろた。

しかも、撮影ポイントで知ってる場所が出てきたときは吹いたw

石塚英彦のやってたキャラの経営してるファンシーショップがもろだったからもうね。

中野のブロードウェイから新井薬師方面へ向かう商店街のちょうど入り口付近。

知ってる弁当屋の立て看板とか見て、あああぁぁぁここで撮影してたのかぁぁ!って。

もしかしてギター演奏してたのブロードウェイか?

シャッターが全部しまってたからなんか違うところに見えたけど。

ま、それはさておき。

3部作の映画になるみたいだから、今公開されてる第2章のあと、最終章まで作るんだよね。

キャラ設定がほぼ同年代なので、いろいろと共感するところがあるんだよね。

あと最後の友民党のポスターをかんながはがすとこみて、鳥肌たったんだよね。

その後、、全力疾走するところで涙出てきた。

邦画で涙腺緩んじまったぜ・・・・・・・

つか、1969年生まれだからさ(あぁぁぁ・・・もう40になるぅぅぅ・・・orz)

今後も楽しみな映画ですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

社長に教えてもらったサイト。

なんかおもろいので紹介。

http://www2.nipponsoft.co.jp/bldoko/index.asp

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

また~り

今日は会社に出向いてまた~り。

途中社長が参上。

で、また~り。

晩飯はいつもの近くの町のレストランにてステーキ丼を食した。

これうまいんだよね~月一くらいのペースで食べに行くのだが、まじでうまい。

なので、場所はあかさない。ふ。

社長に電子タバコ勧めてみた。

1mgのタバコを吸っているので電子タバコには違和感ないんじゃなかろうかと思って、試しに吸ってもらった。

やっぱり初一服の煙はちょっとびっくり。

味自体もそんないまずくはない印象。

でも値段が高いと・・・・

確かにTaEcoは\18,000とちと値が張るよね・・・・

フィルターだって一本300円だし。

売れてるんだったら、量産効果で値下げしてほしいもんだ。

ま、時間が解決してくれるとは思うけど。(タバコ税の値上げとかね)

あと、Fallout3も勧めてみたw

PS3持ってるのでできるよ。

PC版を見てもらったが、どうかなぁ・・・

sun

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009/02/05

特に・・・

特に書くこともないのだけどね・・・・

ま、Fallout3の2週目中。

レベル7で今メインクエでリベットシティへ向かってる最中。

弱いっす。

悪行三昧の予定だったけど、これじゃ無理なので強くしてから三昧したいと思います。えぇ。

それよりDLC(XBOX版ね)はいつくるんじゃ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

UQ WiMAXてNiftyでもモニター募集するらしい。

やたっ!モニターに当たる確立高くなる!

と・・・・・・・・

サイトみたら最初は50人から・・・・・・・orz

本家の100分の1ですか・・・そうですか・・・・

あとから徐々に増やすみたいなこと書いてあったが・・・・

もちっとさ・・・なんとかならんもんかのぉ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タバコ。

3日に一箱ペースになりますた。

次の目標は5日で一箱。

今のところ1週間で1箱を目指します。えぇ。

半日吸わないで一本吸った時、くらってあの感覚を久々に味わいますた。

心なしか、味覚がバージョンアップしてる気がす。

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

保守

いえね。

今の私の仕事なんですけどね。

もう去年から1年以上やってます。えぇ。

保守っていうくらいだから、何らかの不具合が発生したり、なんか障害が発生した場合の対処をします。

あとは新規のアプリ作ったりね。

ほっとんどのアプリは私が一から作ったわけではないので、作業は解析から始まります。

昔のアプリだからほとんどがVB6製。

ソースもいろんな人の手が入ってるので読みにくい。

とりあえず今までの経験があるので読むのは得意。

不具合があれば修正し、さらにパフォーマンスを良くしたりとかね。やってるのね。

最近は新規のアプリ(Perlで組んでるけど)というかツール組んでる。

で、なんでこんなこと書いてるのかというとね。

飽きてきたから・・・・・orz

生意気言うんじゃない!!!がんばれ俺!!!!

ふ・・・・・orzsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

UQ WiMAX

UQ WiMAXきたこれ

http://www.uqwimax.jp/

こういうサービスを待ってました。

MVNO(仮想移動体サービス事業者)にはNiftyも参加しているようなので更にいい感じ。

Willcomも2.5G帯の権利取得してるけど、いつまで待ってもスピードアップする気ないし。

その他のサービスも最大7Mbpsであっぷあっぷ。

つか、携帯電話会社のやることは底が見え見えだし。

このサービスは月額定額\4,480でこのスピード。

しかも後ろ盾にはIntelの影もちらほら。

WiMaxがやっと日本でも使えるようになるぜ。

とりあえず、モニターに応募はしたものの5000名だからなぁ・・・・

ちなみにUSBタイプのデータ通信カード「UD01NA」を選択。

これだと工人舎もOKそうだし、やっとモバイルする意味が出てくるぜ。

当たってほしいなぁ・・・・・

当てて・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GoogleEarthの5が出たね。

今度のは海の中や過去まで見れるそうな。

つかインストール完了。

・・・・・・・なんかさ

バージョンアップするごとに洗練されていてるな。これ。

長崎の実家の画像は変わってないけど、今住んでる杉並の写真て前より解像度高くなってるような気がす。

過去まで見れるってなんだろうと思ったら、画像が過去のものに置き換わるのね。

へ~って感じ。

データ量どんだけあるんだよ・・・・・orz

これに加えて、海、Sky(星座表示)、Mars(火星)・・・・・・

マジでどんだけデータ量あるんだろ・・・・すごいことになってそうだ・・・・

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

定時帰り

特に仕事で詰まってるわけでもなし、早く帰れるうちは早く帰る。

で、定時速効であがってみた。

うちに帰ってまずやることは、買ってきた夕食をレンジでチンするところから始まる。

ほぼ、外食しないんだよね・・・・

会社帰ったときとか、近くの中華食堂とか町のレストランなんかに行く程度。

コンビニ弁当一本。

レンジで暖めてる間に室内着に着替え~の、テレビつけ~の、パソコン立ち上げ~の。

テレビ見ながらちゃちゃっとご飯を済ませて、メールチェック。

半分がニュースとかオンラインショッピング絡み、そしてもう半分はスパムメール。

スパムはメールサーバから取らない設定にしてるから見ることはないんだけど、

気になるからサーバ上のやつを消す作業。

テレビ見ながらね。

一通り終わったら、ネット巡り開始。

毎日チェックしてるところをきっちり徘徊して、その後はその日の気分により

テレビ漬け、ネット漬け、ゲーム漬け等々に勤しむわけです。

まさに漬け。のめりこむと帰ってこない・・・・

23:30になると、「はっ」と我に帰り、寝る準備。

W-ZERO3の無線LANをON。

2chを見ながら睡魔が襲ってくるのを待ちつつまったり。

睡魔が来たら寝る。

7:15にきっちり目覚めて、8:27きっちりに家を出て職場へ。

これが平日。

ま、他人から見るとさぞやつまんないんだろうな。

一人だから他にやることも特にないし。

また、それがさみしくもないし。

彼女ほしぃ~って言ってるけど、本当にほしいのかわからんし。

たま~に遊びにいくこともあるけど、ほんとたま~~~~にだからなぁ。

つか、酒飲めるやつが周りに少なすぎるんだよね・・・・

40になったら、ちと方向性を変えてみようかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リリースされるのず~っと待ってるんだけどね~

ttp://www.thinkgos.com/index.html

いつ出てくるかな~

sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

風つよ!

外に出たら、えらい強風吹いてますなぁ。

まぁ、コンビニまでの往復10分ほどしか外出してないわけなんですがね・・・orz

今日は午後から2時間ほど昼寝してもた。

夜眠れなくなるんだよねこれが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この間紹介したDockランチャーアプリ、XWindows Dockが早くもバージョンアップして5.4から5.6に。

Stackからのオープンの表示方法が豊富になりますた。

スキンが標準で1つしか入ってない。

他のウィンドウを最大化した時にランチャーが見えるようにするオプションとか増えたり。

ジニーエフェクトの動作がなんとなく早くなったように感じたり・・・

まぁ、色々Fixされてますねん。

でさ、これ標準でインストールするとProgram Filesフォルダ下にアプリが展開されるんだけど、これだめね。

初回はちゃんと起動するんだけど、2回目以降はエラー出る。

しかもDock自体は表示されずにプロセスに残ってる状態だからアプリ再起動しようとしてもだめ。

タスクマネージャーとかでプロセスをKillしないといかん。

で、プロセスKillしてもちゃんと起動しない。

ちなみにOSはVista64bit、32bit、XPで試したけどどれもだめ。

設定ファイル「Settings.xml」の読み込みで失敗してるっぽいんだけど・・・

じゃどうすればええの~ってことで試したはVistaだと管理者として実行すれば起動した。

ただ、これだとランチャー起動したアプリも管理者権限付きで起動してしまうのでNG。

XPだと使えんし。

結局、Program Files以外のツール入れフォルダに移動してみたら普通に起動した。

なんやねん・・・・・・

あと、このアプリはAqua Soft Forumのほうで絶賛開発中。

http://www.aqua-soft.org/board/showthread.php?t=51269

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の金曜日の朝に買ったCABIN MILDですが、日曜の18:00時点でなんと3本も残ってます。

今までの私からしたらあり得ない・・・・・

土日だけで普通3箱は消費してたんだよ・・・・・

徐々にだが確実に減ってるぜ。

cloud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »