VMWare Workstation 7.1RC
思ったよりも早くβが取れますた。
RCということはリリース候補版ですかね。
http://communities.vmware.com/community/beta/ws
今日、VM起動したら自動アップデートが走ったので、これは来たかのぉ。と思ったら来てた。
とりあえず、インストール実行したらβ版のアンインストールから始まり、アンインストール後は再起動。
再起動したらログオンして、しばらくほっとくと自動でVMのインストーラーが起動。
カスタムインストールでとりあえず中身確認してインストール開始。
インストール終了後、再起動を促してくるので再起動。
で、再起動後ディスクのアクセスが収まった頃にVM起動してみた。
バージョンはVMware Workstation 7.1.0 build-254807
変更点は・・・・
http://communities.vmware.com/servlet/JiveServlet/previewBody/12155-102-9-13132/releasenotes_ws710_communities.html#googtrans/en/ja
なんだろね・・・・いっぱいあるね・・・・
まぁ、βで新しくFixしたものが正式候補版になったってことでしょうか。
私的にはグラフィックス関連の改善が一番うれしいですな。
あとはデバッグ情報収集で「なし」の設定ができるようになったので軽く感じます。えぇ。
笑ったのが仮想PCのメモリ設定画面ですかね。
メモリ設定の範囲がえらく広々してます。
そろそろ正式版も出てくるんですかね。
せっかくなので、Ubuntuの最新版でも入れてみますかねぇ。
と言ってる間に、Ubuntu10.04入れてみたが、結構いいねこれ。
そろそろFedora13も出てきそうだけど、どっちがええかのぉ。
ふ
« 41と1日 | トップページ | 連休も終わりですか »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
コメント
« 41と1日 | トップページ | 連休も終わりですか »
いや、大昔計ったときに右1.5、左2.0って時があったのね。
なので2.0はありかなぁと。
若い頃に視力が良いと、おじいちゃんになったときに遠視になる可能性もあるしね。
今回の職業訓練で今までなかったくらいに小さい文字を書いたり、見にくい資料見てるので、一時的に
悪くなってる可能性も無くはない。とか・・・・
PC使う仕事してた割に視力が余り落ちてないのは早くからノートPCを使ってきたのも影響してると思う。
CRT(ブラウン管)のディスプレイより、液晶のほうが眼に優しい。
それと同時に、あまり画面見てなかったからね。
キーボードを見ながらのほうが多いのね。
最近とんと緑を見ていないのでそれも影響してるかも。
投稿: epipu | 2010/05/04 22:38
両目1.5について物申す。
最近、パパスコも「目がかすむ」というか、
ピントが合わなくなっているので、
大学生で「目だけは良いんですぅ。」と言うお嬢さんに、
「ホレあそこの文字が見えるかい?」と、
10m先に有る(他業者の)小さめのプライスカードを指差すと、
おじょーさんは「全く分からないですぅ。」と、こう申した。
その話をマルにしたらば、
「1.5以上の場合も1.5になるのよ、知ってた?」
と、こう申す。
「本当は視力7有っても1.5って言われるのよ。」
だそうです。
実はみっちゃんの視力は、
今でも1.5有る可能性が有るっていやぁ、あるのよ。
「まぁ、視力を確かめてみて落ち込むという図式もあるかも知れんが。」
投稿: papasco | 2010/05/04 22:17