« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

お届け物

朝日で目覚める6時起床。

ああ、今日で7月も終了ですね。

明日から8月ですお。

つか、とうとう7月は仕事全くしない状態で過ぎ去っていきますた・・・orz。

面談に2回行っただけよ。

でも、とりあえず2回目の面談やったところに、たぶん早くて8/15から行く事になると思われます。えぇ。

そのための予習というかお勉強を日々行ってるわけなんですけどね。

昨日はちょいと気が緩んでしまい、午後からちょっと気絶してしまいましたが今日はOK。

全く気絶する兆候すら現れず集中できますた。

で、お届け物なんですけどね。

Dscn1003

ロイズの生チョコ~。

夏季限定の梅酒、洋なしそれと家族用にギフトボックスを購入してたですよ。

やっと届いたですよ。

今晩はこれでちょっと一杯やっとく予定。

お届け物と言うともうひとつ。

先日予約購入したAndroidタブレット「ASUS Pad TF700T」の販売開始日が8/4に決定。

ASUS Shopからメールが来てて、発売日にお届けできるように商品を発送いたしますとのこと。

間違いなければ4日に届くかも~。

つか5日は外出してしまうので4日に来てもらわんと困るんだがな・・。

でもこれでようやく実機が手に入りますお。

Androidの勉強もこれの元を取るために身が入ること請け合いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

ぺーろん

あ、今回のペーロン大会は母親が家に戻った日だったので行かなかったんですが、結果を見ると・・・

今年度のレース結果(PDFですお)

おお、女子部門が圧勝で1位・・

すげ・・

一般はまぁ順当な位置につけてはいますけど・・な結果でした。

だがしかし来年に期待です。

2012/07/30

おぉぅ・・不覚・・

6時起床したんだけど、なんか部屋の中乾燥してるわぁ。

マグボトルにアイスコーヒー常備してるので速攻で飲む。

そして今日は家に一人なので1FにノートPC持って移動。

やはり2Fはあつぇ・・。

空気循環のために扇風機だけ回してます。

で、今日はC#のお勉強です。

もう1年近く触ってなかったのでネットの解説サイトを読み漁ってますた。

時間と共に室温上昇。

32度超えた辺りでエアコンON。

お昼にラーメン食べたので暑かったし。

で、洗い物終了後に引き続き解説サイトでお勉強。

お腹いっぱいかつエアコンで結構快適なところで睡魔がね・・

気がついたら気絶してたw。

読み作業だけだとダメね。

明日はソース書きながらお勉強しましょう。

そのほうが覚えるし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

また~りw

さて、明日はお楽しみなものが届く予定。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

非公開希望のコメント頂きますたノシ

どうもありがとうございます。

ので、ここに追記でw

こんな拙いブログ見ていただいてほんとにありがたいです。

まぁ色々な事がこの2~3年すとととっと起きて自分でも追いつけてない感がありましてね・・。

フリーランスで何か出来るような技とか甲斐性があれば良いのですが、なかなかコレっていうものが無くて何となく今に至ってる感がありますよ。

何か方向性が決まれば進めるような気がするんですけど、今のところ会社に属してるのでできることが限られてるんですよね・・。

せっかく観光地長崎に居るんだし、確かにもう少し宣伝するのも悪くないですから、暑さが収まった辺りでウロウロして写真撮ったり良さ気なモノなんか紹介していきたいと思います。

2012/07/29

あつえぇ~

とうとう日本語がおかしくなりつつあります。

2Fの自室が33度を超えますた・・・。

流石にこれは・・・。

昨日から1Fには母と妹が居るので就寝時から2Fに退避。

しかし、昨日にも増して今日あつえぇ~。

散髪行こうかと思ったけど、引きこもってしまったw。

明日行くか・・。

ついでに本屋にも行こう。

午前中でなんとかこのあたりの作業を済ませてしまえばなんとか凌げそうな予感。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なんか東京の方は反原発デモで盛り上がってますね。

ニコ生で視聴してるんですけど、なんか違和感あるのよね。

原発再稼働の反対を訴えるっていう趣旨なのよねこれ?

なんか沖縄とか広島、長崎とか言ってるんですよ。

え?って感じ。

ちゃんと原発の反対を訴える人たちが居る中に変なのがいないか?

今すぐ止めろって言うけど、電気代が上がることには賛成なのかな。

これで一番影響を受けるのは中小企業や家庭なんじゃないのかと。

火力発電で足りるじゃないっていうこともあるのかな。

でも、こういうこともあるのよね。

東電、米国の9倍で購入

こんなんでも電気料金値上げ容認しちゃうの?

まぁ、東京に住んでる時点でお金持ちなんだろうか。

しかし東電もアホだよね。

事故が起きなければ会社が傾くほどの賠償払わなくて済んだのにね。

ちゃんとメンテナンスなり、安全対策なりやっておけば安泰だったのにね。

そもそも日本で原発やること自体がリスキーなことなんだけど、お金のほうが大事だったと。

あ、ちなみにおさ~んは原発いらねぇ派ではあるけど、即停めたとしても廃炉、原発燃料の破棄で途方も無い年月がかかるわけよね。

火力その他の発電でまかなえるのであれば停めていいと思いますよ。

賄えなくても停めるべきかなぁと。

ただ、先の燃料費のように消費者に過度の負担を強いるようなやり方はちょっと許せんなぁと。

東電自体一旦解散させたほうが良いと思いますよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

あと1週間

2012/07/28

やぁ、今日は午後から・・

今日は午後から母親が一時帰宅でしてね。

母親と妹ともに一泊していきます。

そんなこともあり、まぁいろいろと作業してたわけなんですけどね。

晩飯は私が作り、父親以外の家族で晩飯食べました。

予定では今日から開催の長崎みなとまつりに行ってこようかと思ってたんだけど、中止ですw。

映画みたり、話したりとまったり過ごしましたけどね。

しかし・・今日はまた暑かった。

1Fの居間はエアコンつけてたので良かったんですが、2Fの自室は33度まで室温上がってますた。

死ねる・・・。

とりあえず水分(アイスコーヒー)は欠かさず飲んでましてん。

さて、明日はちょいと髪が伸びてしまったので散髪に行こうかと思います。

で、そのまま街の本屋(夢彩都)まで行ってお仕事関連の本でも漁ってこようかと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

明日のために

ああ、まだカメラ買ってないときだったか。

PHSの解像度の低いカメラだったからなぁ。

2012/07/27

やっと・・・

昨夜は自室でエアコンつけて、超久々に安眠できますた。

やっぱり畳にお座ぶとんだけでは体がもちませぬ。

でも1Fだとエアコン無しで眠れるんだよねぇ。

2Fだとエアコン付けないと無理ぽ。

で、今日は朝6時にすっきり目覚めることができますた。

けど外はなんか曇ってる?

なんかさ~って感じで雨が降ってきてすぐに止みましたけどね。

その後お昼前くらいまでは室温も30度超えることもなく、まぁ快適な感じだったんですが、時間と共にじわじわ温度が上がっていきます。

結局1Fで32度まで上がりますた。

そしてよせばいいのにスーパーまで買い物に行きますた。

バイクで。

あづい・・・。

帰宅してヘルメット脱ぐともう汗がだ~っと。

18時。

お、電話かかってきた。

会社からだ~。

ふむふむ。

入行用のカード用に写真が必要なので送ってくれと。

もう準備してあるので速攻でメールで送付。

と、いうことは・・・

面談結果OKだったのか?

詳しい話は8/5予定の会社の夏の催し物のときにと。

なにわともあれなんとかなりそうな感じでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

最近の室温

そうそう。

最近のやっすい目覚まし時計とか温度計/湿度計ついてるやつあるでしょ。

あれ便利っすよ。

湿度が見れるのはかなり便利。

たしか富士通のArrowsってスマホも湿度計ついてたよね。

センサーは良いものだ。

2012/07/26

このままでは・・・

今日も1Fの居間で就寝。

窓開けっぱなしで寝てたんだけど2時半くらいかなぁ、なんか外でガサゴソ音がするので目が覚めてしまった。

2Fにフラッシュライト取りに行って外の様子を見てみたけど特に何も無し。

たぶんヌコ様かと。

で、再度就寝しようとしたんだけど室温29度。

ι(´Д`υ)アツィー

マグボトルのアイスコーヒー飲んでなんとか気絶できましたけどね。

今朝は6時前に目覚ましより早く起床。

もう習慣となりつつある家中の窓開け作業。

もちろん網戸は締めてますよ、えぇ。

朝方は涼しいことは涼しいんだけど1Fで作業してて室温チェックたまにしてるのね。

じわじわと上がっていくんだなこれが・・・。

結局1Fの最高室温は32.6度。

扇風機の弱のみでこんな感じです。

作業してるノートPCの温度は平均55度くらいですね。

最高83度記録してましたけど・・。

あれですね、室温31度超えた辺りから作業効率がぐんと落ちますね。

たまに2Fに上がってこちらも室温チェックしてたんですけど、最高33度ですね。

死ねますね。

まぁこちらはしょうがないですわ。

1Fと違って空気の循環しづらいんだもの。

なんでこんな間取りにしちゃったのって感じですよ。

で、ここ最近は1Fで座布団を敷き布団にして気絶してたんですが、流石に体のあちこちが痛くなる。

久々に2Fのベッドて気絶したいんですけど、汗だくになってまで気絶するのは回避したい。

そこでエアコンの使用を許可します。

週に1度くらい・・ええやん?

しかも気絶してる間の6時間を28度くらいで。

と、いうことでかなり久々にエアコンの電源をいれようとしたんですが、あれ?リモコンの表示が消えてるね。

電池切れちゃったか?

蓋を開けてみるとなんか結晶化してる・・・。

電池取り外してお掃除して新しい電池に交換。

そしてエアコンの試し起動。

その前にこのエアコンしばらくすると水がポタポタしだすので、下に水を受けて窓側に流すような感じで工作。

10分ほど動かして問題無さそうなので作業はこれで終了。

就寝時に再稼働です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

18時にちょい早めの晩飯。

パスタ茹でて、買い置きしてたあさりのスープパスタソースでいただき。

腹いっぱい。

これまた買い置きしていたスプライトで喉を潤します。

う~む1日1食で問題無いな・・。

そして19時。

室温やっと31度切って30.9度。

風があって過ごしやすい・・・だと?

でも今日は2Fでエアコンつけて気絶するんだい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

ほかないかのぉ

2012/07/25

悩んだ結果

随分と長い期間考えたんですけどね。

今携帯ってスマホにシフトしつつあるんだけど、おさ~んは相変わらずPHSでAdvanced/W-ZERO3 [es]を使い続けてます。

今までメジャーな携帯キャリアの携帯なんて一度も使ったことありません。

通話できればいいんで。

ネットやメールはPCでできるし、仕事もゲームもPC。

それでもスマートフォン自体は以前より興味があって、W-ZERO3の初代から使ってきたんですよ。

当時はガラケー全盛期でスマートフォン?なにそれ?って感じが一般的だったんですが、現状はスマホ一色になりつつあります。

iPhoneやAndroidの台頭は眼を見張るものがありますけど、皆さん満足なんですかね?

私はどうも現状のスマホに関しては手が出せないんですお。

iPhoneに関してはまぁ完成度は高いと思いますが、Androidはまだ開発途上感があってね。

じゃiPhoneにすればええやんということになりますが、個人的にどうもAppleが好きじゃなくて・・orz。

まぁ誰しも好き嫌いはあるので、それはそれ、これはこれということで。

で、ちょっと前から気になる端末がAsusから発表されてて、これが日本で出たら変えようかなと思ってたんですよ。

その端末がEeePad MeMOと呼ばれるものなんですけど、いつまで待っても日本で売る気配が無い。

かと思いきやGoogleからNexus7としてタブレット機能のみのものが出てきちゃったし。

これAsusが作ったものなんですが、どうも性能・機能的に中途半端に見えるんですよね。

値段が値段だから削れるところは削りますた的な。

日本での発売はまだ先のことだし、手に入れるためには並行輸入するしかねい。

タブレットなので通話機能は当然ありません。

これとEeePad MeMOを比べたら断然MeMOのほうが良いんですけどね。

しかしいつまで待っても日本には出てこない。台湾では発売されてるらしんだけど・・。

もう少し時間が必要みたいですね。

なので現在日本で手に入れることができる各キャリアのAndroidスマホを物色してたんですけど、どれもこれもピンと来ない。

MeMOに比べたらまったく物欲が働かないというか・・。

おまけに各キャリアの月額使用料高いし・・。月額6千円なんてむりぽ。

通話とたまのメール程度なら現状のPHSでなんの問題も無いので、メリット感が無いのもあるのよね。

みんなよく月々こんなに払えるなぁと。

で、色々と検討した結果スマホは諦めますた。

MeMOが出てきたら変えますけどね。

しかしAndroidの端末自体は実機が欲しい。タブレットでも可。

安いものであれば中華Padである程度のものは手に入れることができますが、やっぱりなんか抵抗があるのよね・・。

そんなところにAsusからASUS Pad TF700Tの発売キタコレ。

詳細はこちら

10インチのAndroidタブレットで現状ではたぶん一番性能が高いと思われます。

8月上旬発売なんだけど、これ予約しちゃった。

悩んだ結果がこれだよ(´・ω・`)。

本当は7インチクラスのものがベストなんだけど、◯芝やS◯nyなどのものは国産で品質も良さ気なんだけど食指が動かない。

AsusはGoogleのリファレンス機に採用されるほどのものだし、お値段や性能、販売規模、その他口コミ情報などなど総合的に判断してこれにしてみますた。

やっとAndroid実機を手に入れることになりますけど、いろんな意味で活用したいわぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

待機中

そして現在も待機中。

会社に属してるけど待機中。

2012/07/24

やっぱ暑かった・・

朝方1Fの室温25度でさぶくて目が覚めた。

案の定外は晴れてます。

うむ・・これだけ晴れてるのに家の中に篭ってるのももったいないなぁ。

平日だけどちょっとツーリングしてこようかなぁ。

これだけ涼しいから晴れてても大丈夫じゃね?

的な浅はかな感じで9時に出発。

西海の方に向かって半島を1周する大好きなコースです。

往復4時間弱。

が、しかし・・・暑い・・・。

めちゃくちゃ暑い・・・。

特に市街地はなんでこんなに車いるのっていうくらい混んでて、走ってるだけで暑い。

時津を過ぎた辺りからやっと道も空き始め、快適に流せるようになった。

途中喉が乾いたのでコンビニ寄ったところでスクーターで佐世保まで行くと言う兄さんと少し会話。

ちょっとバイク談義w。

分岐路までちょっと一緒に走りました。

この間前を走っていた軽トラが「や~ゆ0km/h」で走ってたお陰で後ろついてくだけでかなり快適な走行。

もちろん制限速度は50km/hです。

以降は4~50くらいで流して走行。

海沿いは本当に気持ちが良いです。

久々の中距離走行だったので首から腕にかけて疲労が来てますけどね。

長崎市街に戻ってくると、また車が多い。

途中Mr.MAXへ寄って買い物&サマージャンボ購入。

やっと帰宅すると、メットの中も汗だくです。

中のパッド全部剥ぎとってウェアと一緒に即洗濯しますた。

1F室温31度だったけど、涼しく感じられるほど暑かったす。

さて、今日は疲労回復のために早めに就寝して明日は頑張ってお勉強しましょうかね。

まだ会社から連絡無いし・・orz。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

久々の~

ファーストフードか・・・。全く食べてないなぁw。

もう1年食べてないのかぁ。

2012/07/23

暑い夏が来た

とうとう九州地方も梅雨明けですか。

朝方思ったより涼しかったんだけど、時間の経過につれ2Fはぐんぐん室温上昇。

あかん・・・これはあかん・・・。

夕方近くまで我慢してたけど、1Fへ退避。

1Fでも室温30度あるんだけど、2Fよりマシ。

で、本日はもしかしたら仕事で使うかもしれんのでC#ExpressをノートPCにインストーレ。

WEBの関連するサイトでお勉強ですよ。

C#自体は長崎に戻って最初に入った会社でお仕事に使ってたんだけど、今回はWPF。

Windowsフォームとは違って画面周りはXAMLって規格でデザインすることになるみたいね。

イベント処理はC#で別ファイルに記述と。

なるほどねぇ。

しかし・・・・暑い・・・・

アイスコーヒー無くなっちゃったので淹れてる間に竹下製菓のブラックモンブランを食す。

6本入りのボックスタイプのやつを買い置きしてたのだ。

やっぱ、夏はブラックモンブランに限るわぁ・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

そうか今日か

今年もやって来ました。

11時に黙祷しましたよ。

今年は熊本が酷かったけど、毎年この時期はひどい雨があるね。

そういえば昨夜関東の知り合いと久々にメッセで会話。

なんとも悲しいことに父親が他界されてしまったようで、今大変らいしいです。

彼とは東京で一緒に仕事してた時期があり、飲み仲間だったんですが今は家業の方に専念するためにIT業界からは足を洗ってましてね。

親父さんが会社の代表だったので、それを継ぐらしい。

今の時代は会社経営大変だけど頑張ってくれとエール。

2012/07/22

涼しいの今日まで?

1Fで寝てたんですが、朝寒くて5時に目が覚めてしまった・・orz。

窓開けて扇風機つけっぱなしだったんだけど、室温みたら25度とか。

まぁ午前中だけですけどね。

外は青空良い天気なので、家中の窓を開けまくって空気の入れ替え&冷たい空気の取り込み。

で、やっぱり昼近くになるとどんどん気温は上昇して1Fは29度、2Fは31度。

暑ぅ~。

天気予報見ると晴れのち曇りになってたので、14時頃に病院へお見舞い。

母親にポカリスエット、父親にカルピスウォーターの差し入れ。

しかし病院は涼しくて良いねぇ。

父親に家暑いよと言ったらエアコン入れればって言われたけど、意地でもつけないって宣言してきますたw。

30分ほどで帰宅して、ZZRさんにところどころ注油などした後久々にDiablo3を集中プレイ。

今ウィザードやってます。

Hellキャラ3人(モンク、馬場、デーモンハンター)いるんだけど全然進めない・・・。

なのでようやくウィザードとウィッチドクターを活用しましょうかねと。

とりあえずウィザード進めてます。

ウィッチドクターはなんか独特すぎて扱いづらいw。

で、今ノーマルレベルだけどなんかサクサク進みます。

装備をお宝取得率アップにしてるので、結構レアアイテムが出てきて良い感じ。

つか、ノーマルの間だけだけどね。

ナイトメアになるとこのままではきついのでなぁ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週の土日に長崎みなとまつり開催。

土日あわせて8000発の花火が上がるそうな。

同じく土日に長崎ペーロン選手権大会も開催。

女子、一般共に町のチームが出るみたいね。

晴れてたら見に行く予定w。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

また暑くなってきた~

あれ・・18時過ぎたころから雲が多くなり、遠くで雷の音が聞こえてきますた。

・・・・

・・・

18:50頃から雨降りだしてきますた・・・。

2012/07/21

今日も涼しいのねぇ~

昨日の深夜からニコ動で真夏のホラー映画42連発って企画が始まったので興味あるやつだけ見ることにしたのね。

まぁ、昨日は1夜目だし試しに見ておくかと思って見てみたんですが、あれはギャグ映画だよね・・。

全く怖くなかったし。

1軒屋の1FにノートPC持ってきて、部屋真っ暗の状態。

ちょうど真後ろ25mほどにお寺があるので、お墓もよく見えるという好立地。

だがしかし・・怖くないお・・。

夜に一人でお墓に行ける人なので、期待してたのね。

あんなんだったらやっぱり呪怨のが怖い。

で、今日はどうも洋画っぽいのでつまらなさそうです。

邦画のドロドロしたやつのほうがやっぱ怖いのよね。

でも明後日のヴァンパイヤ・イン・ラスベガスは見ようかなと。

吸血鬼モノが大好物なんでw。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

で、今日は午後から母親が一時帰宅。

でも16時には病院に戻るんだけどね。

帰宅する前に市内で買い物してくるという妹のメールがあったんだけど、お見舞い返しの買い物らしい。

お昼過ぎた頃に到着。

妹が車で連れ帰ってきてるので、ちょっとスーパーまでまとめ買いのお買い物に付き合ってもらう。

ついでにお見舞いのお返しも配りに行きます。

先にそちらの所要を済ませてスーパーへ。

買い物済ませて帰宅すると隣の叔母も来てて母親と話してた。

16時近くになると母親は一旦風呂に入って、妹は待機状態。

少し暑かったのでブラックモンブラン買って来てた。

ので風呂あがりに母親におすそわけ。

17時近くやっと病院に戻った。

今日はこんな感じですた。

ちなみに来週の土曜日は一泊してよいとのことなので、久々になんか作ってあげましょうかね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

とりあえず

あ。そういえば。

この間面談のために一時会社に出たときに賞与がでますた。

7月ほとんど仕事してないので、辞退しようとしましたが社長がそれはできんと。

ありがたいですわぁ。

本当にこの会社に入れて良かった。

でも、このお金は使わずに何かあったとき用に保持しておきます。

まだまだ先はわからんからね・・。

2012/07/20

涼しいわぁ(n‘∀‘)

~(´∀`~)スズスィー

普段あまり使わないAAでこの喜びを表現。

本日1Fは30度超えなかったし。

2Fも30度が上限でそれ以上暑くなることなかったし。

ただ湿気は最高88%くらいになったけどね。

それでも結局1Fで過ごします。

少しでも室温が低いほうが良いですお。

で、天気のほうですが、やはり涼しいということはお天気わる~なんですね。

朝から曇り空。

たまにさ~っと雨が降ったり。

夕方にはまた曇り空に戻り、ツクツクボーシの鳴き声も聞こえてきました。

夏ですのぉ・・・

でもまだ九州地方は梅雨明け宣言出されてないんだっけ?

週間天気予報だと日曜まで雨みたいだし。

週明けには梅雨明けになるんだろうか。

また暑くなるんだよねぇ・・・。

そして昨日の面談の結果も来週にはわかるんだろうか。

面談前に人事の人と話ししたんだけど、前回の面談は年齢でだめっぽかったのよね。

で、今回の部署は50代の社員も出向してるし、11人くらい会社から出てるのでなんとか行けそうな気はするんだけどねぇ・

でもOKが出たとしても実際に出るのは8/15以降からになるので、まだ3週間以上先になるのよね・・・

まぁ、この期間は業務用の知識をつけるのに使えるので良いんですけど。

C#はお仕事で使ったことあるんだけど、WPFやXAMLは未経験なので勉強せなあかんねん。

でもまぁ、このあたりの知識は今後のWindows8のMetroUIなんかにも応用できるはずなので勉強しておいて損はないでしょう。えぇ。

さて、今日の晩飯は何食べましょうかねぇ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

2社目逝ってきた

なんでしょうか。

なんか1年前の状況と微妙にシンクロしてますね。

ちなみにこのとき面接した会社に今所属してるんですけどね。

2012/07/19

逝ってきた

二度目の面談。

午後からだから暑い暑い。

久々にネクタイ締めたらすぐに汗が出てきますお。

で、面談ですけど前回と同じところの別の部署。

うまく行くと良いんだけど、ここがだめだったらもう後が無いのよねぇ~。

どうしましょ。

しかし今度は同じ会社の人が居る部署になるので、前回よりは確率上がった?

とりあえず面談自体は何の問題もなかったんだけど、今回はちょっとひねりがあった。

でもまぁ、なんとか乗り切った?感が。

そしてまた待機状態っす。

けど今回のところでやる仕事の概要や言語、DBなどの情報を知ることができたのでこのあたりの環境でも作りますかね。

環境が準備できれば今後に活かせますからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

台風こねえ

暑いわぁ・・・。蒸すわぁ・・・。

でも昨日よりマシなんだけどね。

2012/07/18

あうあう

はい。6時起床。

ではなく5時半起床。

今日は1Fの居間で寝てたのね。

2Fは暑いので、1Fの居間に座布団と薄手の上掛と枕で簡易ベッド化。

涼しく眠れますた・・・。

けど、やっぱり何度か目が覚めてしまってねぇ。

気がついたら5時半だった。

とりあえず30分ほど横になったままで6時のアラーム鳴ったと同時に起き上がる。

今日はプラスチックごみ出しの日。

2Fのゴミを1Fに持って行くと隣の叔母が来てて、まとめて持って行ってくれた。

んで毎日の習慣のコーヒー淹れ作業っと。

あとは家中の窓を開放して朝方の冷たい空気と入れ替えっと。

つか、今朝の空がもうすっきり青空でねぇ。

平日にこの天気は本当に腹立たしいわぁ。

そして今日も1FにノートPC持ってきて作業。

Android関連の記事を読みあさってますた。

あと最近のIT関連のニュースをまとめて読んでたり。

お昼、6月までやってた仕事の送別会やりますと電話あり。

18時過ぎに市内まで出かけますよ。

そして明日は午後から出社。

この暑い中久々にネクタイ締めて行って来ますお。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

たいふ~ん

あぁ、そういえば今日めちゃ風が強かったなぁ。

これ書いてるの15時なんだけど、13時くらいは室内の扇風機の風より外から入ってくる風のほうが強かったし。

で、現在曇り空。

なんか徐々に湿度も上がって参りますた。

夕方にはシャワー浴びてお出かけ準備しますよ。

2012/07/17

退避w

6時起床。

外はめちゃ晴れております。

少し雲は出てるけど、青空全開な予感・・・。

室温28度。

う~む・・この時間でこの室温。

そして、この快晴具合・・・。

朝シャワー後、今日の作業は1Fで実施することを決意。

いや~な予感がするのよね。

で、ノートPCを1Fの今に持ってきてAndroidのお勉強。

8時過ぎくらいに妹が来てお墓参りに。

おさ~んは朝方に隣の叔母から妹が来るって話を聞いてただけなので何の準備もしてなかったのね。

よって、妹だけで墓参りに。

お盆まであと1ヶ月。

おさ~んもそろそろお墓の掃除とか行かんといけないんだけどね。

今日はパスさせてもらいますたけど・・。

そして時間も過ぎてお昼時。

2Fの室温見ると31度。

おおぅ・・・。

1Fは風通しもよく、2F同様に扇風機で空気撹拌させた状態で30度。

そして16時。

2Fの室温33度w。

1Fは31度。

2度違うだけでも全然体感温度ちゃいますがな。

それに室温が31度あっても湿度が69%と低いので蒸し蒸し感も無く、まぁ快適なのね。

う~む、1Fに退避して良かった。

・・・・17時過ぎ・・・・

なんとツクツクボウシが鳴いております・・・・。

えええぇぇぇぇ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

すだれ

ああぁ、今日は寝苦しくなる予感・・・。

1Fで寝ようかなぁ・・・。

2012/07/16

5000km超

朝から雲行きが怪しい上にかすかに遠雷が聞こえてくる。

午前中は曇り空でなんかジメジメした感じ。

今にも雨が降り出しそうな様子で、今日はお見舞いよそうかなと思ってました。

14時。

青空が見えてきたのですぐには降らないだろうと思い、病院近いしお見舞いに出発。

そろそろガソリン切れそうだったので給油。

休みの割には車が少なくて良かったですお。

病院はエアコンが効いてて父母にちょっと嫉妬w。

母親に何かいるものある?って聞いたら一口香が食べたいと。

うちの町の名物のお菓子なんですけどね。

じゃ来週買ってくると約束して帰宅です。

帰宅前にスーパーに買い出しに行って来ましたけどね。

清涼飲料水が飲みたかったのでコーラの1.5㍑ペットボトル。

シートバックが大容量なので余裕で入りますね。

5~6本は入りそうですが、その他の食材とかなんとかもあるので1本のみですけど。

しかし、暑い。

速攻でヘルメット、ジャケット、ジーンズ脱着。

湿気が無ければ全然余裕なんだけどなぁ。

室温30度。

慣れるとそんなに暑く感じないですお。

日陰で風があればなんとか過ごせる感じ。

このまま湿気だけ無くなってくれればいいのになぁ。

あ・・・タイトルのこと書き忘れてたw。

ZZRさんの走行距離が5000kmを超えますた~。

購入時500km走行だったので、やっとその10倍に到達。

目指せ1万km。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は夜からニコ動でシャーロック・ホームズ シャドウゲームの視聴っす。

100円っす。

プレミアムで良かったと思ってまっす。

昨日のマッドマックス1、2、3も各50円で総額150円で視聴できたし。

あ、こんなのやるみたいっすよ。

夏の42夜連続 ホラー映画無料上映

無料で夏の間毎日なんかやるみたいっす。

おすすめは8/10以降の呪怨シリーズですかねぇ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

を買い物

そうそう。

あれ買おうかと画策中。

サーキュレーター。

1Fから2Fに空気を上げるのと拡散するために2台ほど欲しいのよね。

扇風機だと真上に風が送れないのであかんのです。

2012/07/15

やたっ青空見えた

ひ~さびさの青空垣間見え。

おかげで暑かったけどw。

病院へのお見舞いにも行けましたけど、汗がっぱないっす。

せっかく風呂入っても意味ねぇみたいな。

でも走りだすと風が気持ち良いのは確かです。

でも今後また雨なんだよね・・・。

つか、今日は風が強い。

ビョービョー音が鳴ってるし。

これはお天気下り坂だねぇ。

明日は海の日というけれど、あきまへんのぉ。

さて、ニコ生でマッドマックス3連発視聴ですん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

今更だけど

2012/07/14

青空見たい

なんか今日もどんより曇り空。

青い空が見たい。

今日は雨が降りそうで降らないなんとも言えない天気で、病院への見舞いも躊躇。

いつ雨が降ってもおかしくない空なんだもの。

とりあえず、本日はおとなしく引きこもることにしますた。

しかし・・・蒸し暑い・・・。

黙って座ってるだけなのにじんわり汗をかいてるのがわかるくらいですよ。

でも朝昼兼用のご飯は熱々のサッポロ一番塩らーめんでしたけどね。

食べた直後は暑いけど、その後涼しく感じるんだなこれが。

今後の天気予報見てみると土日は雷雨の予報で月曜だけなぜか晴れのマーク。

火曜日以降は木曜まで雷雨のマークだし・・。

あ、月曜は海の日で休みだっけ?

晴れるといいんだけどねぇ。

で、今日はニコ動視聴してましたん。

【IT業界の幹部がプレゼン!】IVS Summer Workshop 2012 パネルディスカッションっていうのやってて、結構ためになる話が聞けた。

19時までの予定だからそろそろ終わりなんだけど、今のIT業界を牽引してるいろんな企業の人が来てディスカッションする企画でなかなか見応えありました。

ただ、長い・・・。

昨日からやってたんだけど全部は流石に見きれなかった。

ニコ動はこういう番組やってくれるからいいのよねぇ。

テレビじゃ絶対にやらんし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

はいはい。

しかし暑ぅ~。

2012/07/13

ぬるいお・・(´・ω・`)

半端ない湿気だお・・・。

今日はちゃんと6時前に起床したんだけど、曇り空。

7時にはパラっと降り出し、午前中ちょっと買い物に出た時もちょろっと降ってました。

おかげで湿気がねぇ・・。

ぱねぇ・・。

さて、今日はまったり読書などしておりますた。

読書と言ってもAndroidの本とかMSDNの技術情報とかなんだけどね・・。

小説でも読みたい気分だったんですが、平日やん。

明日明後日、雨で引きこもり確実の場合は小説読もうかなぁなんて。

たまには紙の本読まないとアホになってしまいます。

電子書籍はこれはこれで便利なんだけど、紙の本の雰囲気には及びませんからね。

でも、晴れてくれんかのぉ。

夕方くらいに電話。

会社からかと思いきや、まぁ一応会社なんだけど6月まで一緒に仕事してた会社の人からで、来週にでも送別会しますけどどうでしょうか?って内容です。

ちょうど水曜は空いてるので、良いですよ~と。

木曜は会社に行かないといけんのでね。

結構お世話になったので、お礼の意味も込めて多少おごっちゃおうかなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

濃縮果汁100%

アイスコーヒーがおいしゅうございます。

2012/07/12

久々国会視聴

昨日会社から電話があったおかげで、少し精神的に余裕ができた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨夜の雷雨はほんとうにすごかったのね。

熊本・大分辺りは記録的な豪雨みたいで大変みたいです。

私の住んでる町の海を隔てた反対側に天草(熊本)があるんですが、そちらから雷の音とともに雷雨が通りすぎて行きましたもん。

特に今回は雷がすごかった。

雷で外が明るかったからマジで。

そして本日朝から曇り空。

湿気ハンパねぇ~。

太陽まったく見えないけど室温30度。ひ~。

そして今朝は久々に寝坊したった。

まぁ、先に書いた昨日の会社からの連絡でほんの少し安心したのと、目覚ましのスイッチ入れ忘れたのもあるけど。

今日は朝のゴミ出しも無い日だしいいかなぁと思いつつ7時半に起床。

で、今日はニコ動で国会中継視聴をメインにしてまったりしておりました。

特に予算委員会は見てて面白いよ。

本会議はつまらない。

今回は民主から出た小沢新党の民主への質問とかもあったしね。

たまにこういうの見て政治がどこを向いてるのかはチェックしとかないと。

それと各ニュースサイトのチェックね。

仕事してるとほとんど見ないから時間があるときにまとめてチェックですお。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

2社目作業

次もし面談あるんだったらたぶんラストチャンスな予感・・。

あぁ、また職探ししないといかんのだろうか・・。

いや、ここは本気で独立目指すしかないかなぁ。

ソフトで食っていくなら何か武器が必要ですん。

アイデア、アイデア・・・

2012/07/11

やっと連絡来た・・

16時くらいでしょうか、PHS(携帯ではない)に電話。

会社からだったので、速攻出ますよ。

人事の方から、来週木曜19日に名刺持って会社に来てくれと。

う~む・・・また他の面談か?

それとも・・・。

で、この前の面談の結果はだめだったんでしょうか?と聞いてみると、それは来週話しますと。

う~む・・・

どうなってるんだろうか。

まぁ、いいけど(いいんかい?)

また一週間は確実に待機状態ですね。

でも19日って、やっぱり今月は無給よねぇ。

まぁ、お金使ってないから全然余裕なんだけどね。

でもこれでこの一週間はただ待機するだけじゃなくて外にも出れるので、晴れたら病院にお見舞い行けるね。

今のうちにちょいと遠出もできる。

雨の日は学習に時間使いますよ。えぇ。

ちょっと早い夏休みだと思えばいいんです。えぇ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

あかんですの

あ。サマージャンボの季節だったか。

晴れたら買いに行きますかね。

2012/07/10

久々の帰宅~

火曜日ですね。

今日も連絡無し。平常運転w。

さて、昨日妹からメールで知らせがあったんですが母親の一時帰宅が認められて午前中に連れてくるとのこと。

時間まで書いてなかったので何時に来るのかわからんところがミソです。

特に何も無いのでこちらも待機です。

とりあえず、コーヒーの出し殻が溜まっていたので天日干ししますた。

後はアイスコーヒーの準備したりとか。

そして午前中はデスクトップのHDD整理しつつAndroid関連の本を読んで過ごします。

11時くらいにやっと母親と妹が到着。

アイスコーヒー振る舞って後は2Fで続き。

お昼に朝ごはん食べてなかったので久々塩ラーメン食べた。

母親と妹は隣の叔母が持ってきた巻きずし。

なんやかんやで14時にはまた病院へ戻りましたけどね。

そしてまた2Fに戻りHDD整理の続き。

大容量HDDは時間がかかりますん・・・。

1.5TBほどを整理してましたので・・・。

いらんもんは消し、いるものは移動みたいな。

そして17時。

あまりお腹が減ってなかったので、買い置きしていたところてんを食します。

三杯酢でむせましたとも。えぇ。

あ。今日給料入ってたわぁ。良かった。

だがしかし、今月は労働していないので来月分のお給料は差っ引かれてますよ・・・orz。

ふぅ・・・。

まぁ余力はかなりあるので生活に困ることは無いから良いんだけどね。

それでもお仕事せんと鈍ってしまうので、何かしらやらんとね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

涼みに行く

日曜日に走ってきたコースとほぼ同じ。

またふらぁっと走りに行きたいわぁ。

2012/07/09

月曜だねぇ

でも、今日も連絡一切無しw。

どうなってるんでしょうか。

経過とか、ダメだったらダメだったで何かしら連絡あると思うんだよね。

なんで何もないのかが理解できない・・・orz

う~む・・・

で、今日は先週から引き続きLinuxにOracle入れてみた。

が、しかし。

Linux用のOracleは64Bit版で、Fedoraが32Bit版だった・・・orz。

Fedoraの64Bit版を落として再度インストールですよっと。

続いてOrackeのインストールしたんだけど、なんかエラー出てる。

何よ。なんなのよ。

もしかしたら、途中で依存関係の必要なライブラリがあるっていうところでなんか間違えた?

続行ってやったら入れてくれんのか?

だが、ここは慌てず騒がず。

なんといってもVMware Workstationです。

Oracleインストールする直前にスナップショット撮っておいたもんねぇ~。

で、Oracleインストール直前まで戻って、依存関係で足りなかったライブラリを明示的にインスールして、Oracleも無事にインストール完了。

設定もWebのサイト見ながらちゃちゃっと終了して、さぁSQL実行してみよっかなぁ。

おお、動く動く。

でもWindows版の方がなんか良さ気。

Web版管理ツールとかLinux版遅いのよね。

やっぱりWindowsで開発環境絞りますわ。

VB.net、C#、Andoridの開発環境あるし、Oracleも使えるし。

レンスポンス早いほうがいいし。

LinuxよりWindwosのほうが慣れてるし。

ただ環境自体は残しておいて損はないのでこのまま保持。

さて、明日はAndroidの勉強でもまた開始しますかね。

それと同時にフリーのWebサーバも作っておきましょうか。

ああ、あとHTML5もある程度知識あったほうがいいよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

通り道

今日は多少雲が出ていて、昨日見たいな晴天ではなかったんだけどね。

ちょい蒸し蒸しするね。

で、ここ最近気がついたんだけど網戸だと風が通りにくい。

すだれのみにしてみたらよく風が通るようになった。

その代わりに蜂とかなんとか入ってくるw。

外でろ外w。

2012/07/08

久々ショートツーリング

朝から超青空だったので、10時前に出発。

また野母崎までゆったりまったりとショートツーリングに行って来ますた。

1ヶ月半ぶりですかね。

まだ父母共に入院中ですけど、ほぼ心配無くなったので自分のために時間を使ってみますた。

仕事があれだし、どこかで鬱憤を発散しないと溜まっていく一方だしね。

往復2時間くらいかけて、ものすごくゆったりと流してきました。

久々にちょっと距離を走ったのでバイクも調子良いです。

あまり交通量の多くない道なんだけど、同じように軽いツーリングしてるっぽいバイクを5台ほどみかけました。

しかし海がもう夏の色してましたねぇ。

青なんだけど、少しグリーンが入ってるような。

野母崎から海を見下ろすと、漁船がちらほらと漁をしてる様子が伺えました。

帰り道、紫陽花が道の脇に咲いてたのでこちらも久々に写真撮ってみた。

Dscn0975

こちらは往路の海沿いの道。

Dscn0979

野母崎の先端から海を見たところ。

ちっさい白いのが漁船ですのぉ。

Dscn0985

昨日水洗いして多少綺麗になったZZRさん。

Dscn0987

そして紫陽花。

Dscn0990

こんな感じに道沿いに咲いてますた。

いやぁ、今日は行ってよかった。

その後、お昼14時くらいに父母のお見舞い。

今日撮った写真を部屋のテレビに写して見せてあげました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

何ヶ月ぶりかのバイク掃除

なんだ去年もこの時期に掃除してたのね。

でも今回は水洗いだけなので、次はホイールとかチェーンも掃除しようかと。

2012/07/07

おっと書き忘れw

今日は9時起床。

やっぱり平日と違って起きる時間遅いw。

で、速攻洗濯。

今回はほとんど引き篭っていたので洗濯物も少なく済んでよかった。

そして午後までまったりした後、父母のお見舞いへ。

今日は晴れた~。

湿気も少なくて75%くらいだったかな。

微かに蝉の声も聞こえてきます。

病院の親父と母親はあいも変わらずの状態ですかね。

1時間ほど話とかした後、親父の頼まれものを家に運んで、そのあとコンビニまでお使い。

飴ちゃんとか飲み物を買ってまた病院へ。

また30分ほどして帰宅。

その後バイクに水かけてホコリ掃除。

本格的なお掃除は曇ってる日にやりますよ。

明日も晴れてくれんかなぁ。

久々に野母崎までショートツーリングに行きたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

おかしくなってる?

1年経ったけど、やっぱりおかしくなってるよね?

1年前より確実に。

2012/07/06

う~む・・・結局。

結局一週間梨の礫ですね。

まさかこんなことになるとは思わなんだ・・・orz。

来週には何かアクション無いとちょっと困るなぁ。

この5日分有給はもったいないので、休職扱いにしてほしいわぁ。

で、今日は何をしていたかというとですね。

まずはAndroid4.0と4.1の開発ができる環境の構築までがひとつ。

もう一つがOracle入れて、VB.Netでアクセスできるところまで。

どちらも同じVM上のWindows7に環境作ったった。

Andoridの開発環境で必要なのはJDK、AndroidSDK、Eclipseの3つ。

どれもフリーで公開されてるソフトなので、取得するのは楽。

AndroidSDK入れ終わってEclipse入れて、さぁ起動。っというとこでエラー。

どうもEclipseが64bit版だったらしい。

32bit版を落として再度実行するとうまく動きますた。

で、Android4.0と4.1それぞれのエミュレーター起動して、おなじみのHello Worldを表示できるところまでできますた。

お次はOracleのインストール。

Oracle11gExpressってフリーのDBなんだけどね。

セットアップ一発で完了ですよ。

そこからDBクライアントツール入れて、VB.NetからDBアクセスできることを確認するところまでやりますた。

と、これでAndroidとVB.netの開発環境できた。

後は何をするかですお。

Androidはまた勉強がてらなんかツール作ってみようかとね。

VB.Netの方もこれまたお勉強。

こちらは仕事で使うことが多いので、検証なんかにも使えるのね。

ついでにC#も入れたのでこちらも勉強しなおさんとなぁ。

え。今日も連絡無しですお。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

言い切った

ああ、日本は本当にこれからダメになってしまうんだなぁって最近真面目に思ってます。えぇ。

ここから盛り返すには何もかも手遅れな感じがするのね。

もちろん民主が政権とったからですお。

自民のままでいれば少なくとも現状よりかなりマシだったと思います。

どうしてこうなった・・・orz

2012/07/05

本日の作業

やぁ、今日も朝から待機で特にやることが無いので開発環境作りに励んでみた。

とりあえずWindowsの環境から。

VisualStudioのVB.NetとC#のExpressをVM上の7に入れて、ソース管理はVisualSVNとTortoiseSVNで。

DBはOracle11g Expressを落としてきたけど、WindwosにするかLinuxにするか悩み中。

まぁ、どっちもインストールはするんだけどね。

VM上でやるから1つにまとめておいたほうがメモリに優しいので、全部Windowsでやるかなぁ。

PCが非力なもんでなぁ・・。

またやっすいクアッドコアのPCでも買っちゃおうかなぁ・・・。

メモリも6GBだとかなり制限されちゃうし。

しかし、Oracleがフリーで利用できるなんて本当良い時代ですわ。

あぁ、あとJavaの開発環境つかAndroidの開発環境作らないとなぁ。

で、午前中の涼しいうちに色々と作業してますた。

午後になると妹が母親の書類取りに来たので、ついでに買い物に付き合ってもらいますた。

米が底をついたのでね。

5kgとはいえ、ちょっと距離があるので徒歩だとキツイ・・。

バイクだとちょっと大掛かりな装備になるし、米以外買えなくなる。

そして買い物終了。

午後から蒸し暑くなってきた・・。

流石にデスクトップつけっぱなしだと部屋の中も暑くなるので、スリープ。

ついでにおさ~んも気絶。

夕方16時くらいから起きだして、ニュース見たりいろいろ。

18時過ぎに晩飯食べて、夜の涼しくなったころからまた活動再開です。

・・・・今日も電話なかった・・・・orz

今週は待機状態かのぉ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

おっしゃ晴れた~。

カラッとした晴れならいいんですよ。

今日とか特に蒸し暑い。

べたつく汗が嫌なんですお。

2012/07/04

と、いうことで

相変わらず会社から何の音沙汰が無いのが不気味な今日この頃。

さて、ぼけ~っと無駄な時間を過ごすのも癪なので、ちょいと色々とやってます。

まずは、VMware Workstationを最新版にしてね。

お次はWindwos8のRC版をこれに入れて、VisualStudio2012でも入れてみようかと。

あとAndroidの開発環境も作っておきます。

それとLinux版の開発環境も作っておこうかなぁ。

これで1日潰れますね。

つか、潰れましたけど・・。

都合3OSをインストールして、8にはDeveloperStudio2012のお試し版までインストール。

Linuxは最新のUbuntuとFedora入れてみた。

UbuntuもFedoraもえらい様変わりしててわろたw。

後は開発環境としてJavaとかEclipseとかも入れる予定と。

でもWindowsでやるんだろうなぁ・・。

こっちが便利だもん。

そして、今日も連絡なかった・・・orz。

流石に今日水曜日だし、三日間も間が空いてしまったので電話してみた。

けど、人事の人は今日出かけていて今日戻らないらしい。

また明日かけ直しますと言うと、こちらから電話しますと言われ・・・。う~む・・・

長崎だからねぇ。

ソフトの仕事は限られてくるからねぇ・・・。

あれかなぁ、毎日気合入れて待機してるからあかんのかのぉ。

試しに明日は気を抜いてみよう。そうしよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

とりあえず絞ってみた

今日ね、ふと思ってハロワインターネット覗いてみたんですよ。

無いねぇ・・。

2012/07/03

今日も待機~

しかし・・・雨よく降るなぁ・・。

毎日ざ~ざ~。

特に今日は雷雨だったし。

でも、お昼前には止んで地面もところどころ乾いていたので、思い切って買い出しに行って来た。

バイクです。

徒歩だと荷物がねぇ。

町のスーパーまでひとっ走りしてシートバック一杯に買い物してきますた。

そして1時間後・・・。

また降ってきた~雨。

買い物に出た時に空を見上げたら、久々雲の隙間から青空が覗いていたんですけどねぇ。

夕方になると、また止んでるけどどうせ降るんだろ。

で、今日も会社から連絡無し~。

う~む・・・不安になってきた・・・。

明日は電話してみよう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

AIMP3使ってみた

我がブログの記事の3位です。えぇ。

そういえば、AIMP3ってバージョン3.10になってるのよね。

2012/07/02

あら、久しぶり

月曜だけど、今日は待機~。

あんなに嫌だった月曜日ですが、いつもどおり6時起床して風呂入ってご飯食べてと。

習慣は恐ろしいと感じる今日このごろですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こちらは朝から土砂降りでしたよ。

昼前の現在は小康状態ですけど、まだまだ降りそうな感じ。

で、何やってたかというとですね。

まぁ、メインは電話待ちですわ。

金曜の面談の結果待ち。

それと、来てくれと言われた時のために写真のスキャン。

通関用の写真を用意しときますた。

あとは、やっとこさWindows8のRCをSH6に入れてみたりね。

非力なPCでどれくらい動くもんなのか確認したいのもあり。

でも解像度は1024☓600しかないので、Metroインターフェースのアプリはほとんど動かせないという・・

使えねぇ・・と、言うよりはこんな低解像度PCにインストールすんなよってことですかね。

あ。

タイトルなんですけどね。

おさ~んはFacebookやってるんですが、ほとんど高校時代の同級生としかつながりがなかったんですが、

なんと今日は小中学までの同級生から連絡がありましてね。

懐かしすぎるだろうとw。

8月に長崎に帰省するようなので、そのときは会ってみましょうかと。

彼は今美術大学の講師やってるって話を聞いていたのでおもしろそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

読む

あ、本日の晩ご飯は餃子焼いてみますた。

久々に食べるとおいしいお。

2012/07/01

雨ばかりやん・・

天気予報。週間天気予報見る限り来週も雨。

それも雷雨マーク付いてるし・・・。

朝から晩まで降りっぱなしで超憂鬱状態ですお。

まず起床の時点で豪雨の音で目が覚めましたもんw。

今17時ちょい過ぎたくらいの時間ですが、ちょうど一段落して雨は止んでる状態ですけどまだまだ降りそうです。

とりあえず明日は出勤でなく待機状態なので良かった。(良くないけど・・)

新しいところ結構通勤がめんどくさいのよねぇ。

バスは1回乗り換えないと行けないし。

バス待ちが1日の行き帰りで4回ってかなりめんどくさいでしょ。

今までは一本で大丈夫だったんだけどねぇ。こればかりはどうしようもないねぇ。

長崎バス頼りっていうのがなんか腹立つわぁw。

と、言ってもまだここに行く事になるのかはまだ未定なので、のんきに待つしかないのが現状だったり・・。

・・・・


・・・・


・・・・

( ゜д゜)ハッ!

今日から7月じゃ・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

就活開始~

今回はまだ会社に属してるだけマシなんだけどね。

面談したところが受けてくれないと、また職探しっすよ。

年に一度回ってくる祭りじゃないんだからさ・・・orz

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazone

  • Snugpak (スナグパック) ジャングルブランケット Coyote [並行輸入品]
  • Amazone
無料ブログはココログ