« あれ、こんなに暑かった? | トップページ | 海! »

2012/08/04

(゜∀゜)キタコレ!!

お昼すぎに到着。

ASUS Transformer Pad Infinity TF700T。

それとブルートゥースのヘッドセット。

Dscn1006

当然ちっさい箱がブルートゥースヘッドセットなんですが、なんなんだぜこの大きさ・・。

ちなみに中身はこんなんだけよ。

Dscn1008

それはさて置き、TF700Tの開梱作業です。+(0゜・∀・) + ワクテカ +です。

箱で持つと大きさの割にちょっとズッシリ感があるのはタブレットだけでなく、キーボードもついてるからでしょう。

キーボード側にもバッテリーついてるしね。

それではダンボールご開帳。

Dscn1010

おお、居るね。入ってるね。

つか10インチサイズなのでダンボールよりさらに二回りくらいちっさい箱です。

Dscn1011

まだこの状態で箱がビニールで覆われてますのでビニール除去。

Dscn1012

まぁ・・・変わらんよね・・。

さて箱を開けてみますよ。

開け方は簡単でなんのギミックもありゃしません。単純に上の箱を取っ払うだけです。

Dscn1013

するといきなり居ました。

保護用のフィルムに包まれたTF700Tでございます。

上箱の裏にはクッション素材が貼られてますね。

こんなん貼るくらいなら裏返しとけよと。

まぁ、それでも今回はゴリラガラス2ということでそんな簡単に破損することは無いから安心ですか。

Dscn1015

タブレットのみ取り出して、先ほどのブルートゥースヘッドセットと大きさ比較。

タブレットは持った感じほんとに軽い。

以前飲み屋でなぜか東芝のレグザタブレットの10インチモデルが注文端末で置いてあったんだけど、あれよりはるかに軽いです。

厚みもあれの半分くらい?

お次はキーボードですお。

Dscn1016

キーボードも薄い・・。

奥に向かって厚みがまして行くくさび形になってますけど、手前はほんとに薄い。

キーボードを取り去った後の箱の中はこんな感じですね。

Dscn1017

真ん中のくぼみ部分の一番上にユーザーズマニュアルやらのドキュメント関連。

Dscn1019

その下にガラス拭きの布

Dscn1018

その下に充電コンセントとケーブル。

Dscn1020

箱の中身はこれだけです。

シンプルですねぇ。

それではタブレットとキーボードを覆ってるビニールを取っ払いますお。

Dscn1021

まずキーボードはこんな感じ。

手前から五段は通常のPCとほぼ変わらない配置ですね。

ところどころAndroid特有のものにはなってますけど。

一番奥の列のキーはタブレットの機能のショートカットキー的なものですね。

無線LAN、ブルートゥース、液晶輝度、カメラ、GPSなどなどの機能ON/OFFやメディアプレイヤー、音量、スリープのキーなんかがまとまってます。

キー自体は思ってたより打鍵の感触も良い感じです。

それじゃタブレットとキーボード合体ですお。

Dscn1023

まんまノートPCにしか見えないですねw。

ただ画面の反射、映り込みがすごいっす・・・鏡かよって言うくらい・・・

これはまぁ後日液晶シートが来るので、貼ったら多少は改善されるかと。

で、閉じたところ

Dscn1024

ヘアライン加工が綺麗です。

そして閉じた状態でも薄いですねぇ。これは良いですねぇ。

で、裏側(キーボードの裏ね)はこんな感じ。

Dscn1025

ゴム足が4つあるだけw。

さて、それでは初電源投入いってみますかね。

Dscn1026

ここから軽くセットアップ作業して、1時間ほど弄んでみますた。

ちなみに箱から出した時点で20%ほど残り電池があったので一切充電してません。

この後2Fへ場所を移動して充電開始。

タブレット側から充電するみたいですね。

充電待ちの間に先ほどのブルートゥースヘッドセットとポータブルナビの接続確認してみたりね。

問題なくナビの音声が聞けたのでOKです。

で、初タブレット使ってみた感想なんですが、これは良いものを手に入れた感がっぱないっす。

10インチで解像度がフルHD以上あるので文字がとにかく綺麗。

YoutubeのHD画質を視聴しても特に問題無し。

軽い、薄い。

色々スカスカ動くのでとても感じが良いです。えぇ。

とりあえず、このあとも弄んでみたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1年前のコーナー!!

なかなか書けんもんじゃw

« あれ、こんなに暑かった? | トップページ | 海! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ、こんなに暑かった? | トップページ | 海! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazone

  • Snugpak (スナグパック) ジャングルブランケット Coyote [並行輸入品]
  • Amazone
無料ブログはココログ