さて、一夜明けて疲労も取れたところで昨日のツーリングの様子ですお。
まず朝7時起床して準備開始。
色々と身支度してたんだけど、どうも気温の様子が不確定。
一応冬用の軽い装備で出かけることにしましたが、後にえらい後悔することになるw。
あ、まずはなんで急なツーリング開催になったかということですよ。
メンバーの約1名が土日連休が取りづらいのね。
それで今回は9日か23日の土曜日はOKということになったんだけど、23日って結構先の話だし、金曜の時点で明日は晴れって予報出てたから、じゃ明日で。ということに。
そして待ち合わせの場所へ出発。
以前、1月に計画してた伊万里牛食べに行こうツーリングで待ち合わせ場所にしてた琴海町へ約1時間弱の移動。
なんか気持ちよく晴れてないね。
黄砂の影響で晴れてるのになんとなくけぶってる感が・・・。
待ち合わせの9時ちょい前に到着。
隊員2名はあとから到着。
9時には出発っす。
で、今回のルートはコレ。

Aが出発地点で、Bが道の駅伊万里。
そこのレストランで伊万里牛を堪能したあと、Cの道の駅さいかい、Dの道の駅夕陽ケ丘そとめ、そして帰宅という感じです。
今回は高速使わずに全て下道のみになりますお。
隊員1号の情報によると、ルートはほぼ一本道でそんなに混まないということもあり、また~りツーリングです。
そして走ること2時間弱。
着いた~。


道の駅伊万里です。
駐車場はそんなに混んでないですね。
まぁ、時間も11時廻ったくらいなんで、お昼にはもすこし混むのかな。
駐車場から道の駅を向いてパチリ。


内側はこんな感じ。

向かって右側のお店では伊万里牛の精肉販売やってるようです。

ん?牛がおる。

焼き物でしょうか。つや光ってます・・・。

精肉店の方見ると、結構お安い値段でステーキ用、焼肉用、しゃぶしゃぶ用、ハンバーグなどの精肉を売ってたんですが、前にも書いたとおりえらい暑いんです。
よって今回はナマモノ系のお土産は帰宅するまで持たせる自信がないので却下です、えぇ。
入り口から入って正面には焼き物体験できる建物。

横には焼き焼き用の立派な窯もあります。

そしてそろそろお昼。
お土産は後回しにして早速レストランにて昼食ですお~。
最初無理してでも伊万里牛ステーキ食べたる!と思ってたんだけど、やっぱ良い物はお高い。
で、リーズナブルなところでサイコロステーキセットにしてみますた。
モノが来るのを待つ間は隊員達としばし歓談。
そして何やらジュージューする音が近づいて参りますた!
キタ━(゚∀゚)━!

伊万里牛のサイコロステーキ定食(2800円)
アップでどうぞ。

そして隊員1号は伊万里牛の入ったカレー。

隊員2号は伊万里牛のハンバーグ。

で、お味のほうはというと・・(゚д゚)ウマーです。
肉溶けるし~。
カレーもハンバーグもやはり美味だったようで、隊員共に満足ですた。
食事後はお土産屋さんでお買い物。
今回は両親用にお菓子とか飴ちゃんとか。
午後2時くらいまでまた~り過ごした後、伊万里を後にして道の駅さいかいへ向かいます。
土曜日の晴れということもあり道も混んでるかとおもいきや、やはり隊員1号の言うとおり道のりは快適で流れも良かったんですが、とにかく暑い。
あとで気温調べてみると22度くらいまで上がってたみたいで、内側に着込んでたベストはタンクバックに収納。
ジャケットの下のシャツも腕まくり状態なんだけど、暑い。
道の駅さいかいではぴよぴよアイス(150円)でクールダウンっす。
ぴよぴよアイスはバニラアイスとオレンジシャーベットを2段にしてもなかで挟んだものです。
一休みした後は道の駅夕陽が丘そとめで最終休憩とった後帰宅。
今回の走行距離およそ210kmほどですた。
一夜明けて、首まわりと腰が筋肉痛っす。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1年前のコーナー!!
ぜっこうちょ~
バイクの走行距離も7000km超えますた。
2年弱乗ってる割にはあまり伸びてないですね。
まぁ、週に1回のペースで普段は近場を走ってるだけなので、こんなもんですね。
ふ

最近のコメント