« うぇ~最悪だわ・・ | トップページ | まったり »

2019/11/03

キャンプ4回目

土曜日午前中は親父の処方薬取りに行ったり、買い出しにでかけたりといつものルーチン。

そして13時に家を出て、まずは隊員二号のお迎えに参りますよ。

今回訪れるキャンプ場は中瀬草原キャンプ場ってとこになります。

自宅からおよそ3時間弱の平戸市にあるキャンプ場ですよ。

ここは隊員一号が行きたいと言ってた場所なんだけど、まぁ遠いわw。

正直車の運転だけで疲れたし。

やっぱり1時間程度で行き来できるところがベストですよ。

そして自宅から30分ほどのとこで隊員2号を拾って、お次は隊員一号との待ち合わせ場所のセブンイレブンへ向かいます。

ここで小休憩したあと、一路北上ですよ。

結局13時に家を出て、キャンプ場に到着したのが16時くらい。

途中でまた休憩を取ったのでやっぱり3時間ほどかかってしまったね。

でだ。

キャンプ場結構混んでてですねw。

既にかなりのテントが設営されてて、まずは場所探しから入りますよ。

で、まぁ結局トイレに近くてなるべく平坦な場所を見つけて、そこにテント設営します。

そしてまたここが問題で、キャリアが使えない。

途中段数は少ないものの階段があってだね・・・。

少し遠回りになるけどスロープの道もあるにはあるんだけど、入り口が閉ざされている状況で使用できない。

来年4月のリニューアルオープンに向けて工事してるところもあるので、それのせいかとも思われるんだけど。

しかしこのテントの数、みんな荷物どうやって運んだねん(´・ω・`)

とりあえず、隊員一号を残して荷物を持ってきます。

ある程度にも荷物を持ち込んだあとは隊員一号が荷物を持ってきます。

そしてテント設営開始ですよ。

ペグダウンしてメインポール立てて、インナーテントの準備ができたところで隣のテントからおさ~んが来て話しかけられましたよ。

この近辺にお住まいがあるらしく、よくこのキャンプ場を利用してるらしい。

かまぼこ型のやや大きめのテント張ってるんだけど、私のテントが気になったらしい。

Colemanのワンポールテントなんだけど、次はこれ買うって言ってましたw。

つか、隊員一号もいつのまにかテントを新調してて、私のテントより一回り小さいワンポールテントに変わってたし。

ある程度設営も完了してまったりしてる頃にはもう日も暮れて、辺りも薄暗くなってきました。

今回は風が強くなければ焚火をやろうと思って準備してたんだけど、ほぼ無風で絶好の焚火日和です。

早々に準備して点火。

種火は紙です。

一発で点火完了。薪の方もいい感じに乾燥してたおかげで順調に燃えております。

日が暮れたあとはやっぱり少々冷え込んできたんだけど、焚火のおかげでぬくぬくです。

一時間強かけて持ってきた薪を消化。

やっぱ焚火はいいですねぇ。

今回は焚火だけだったけど、次はこれでなにか料理できるといいなぁ。

それから晩飯を作り始めます。

本日の晩飯はハンバーグとハッシュポテトとソーセージです。

ご飯は炊きません。

いえね、キャンプ場に来る途中の道で先導してた隊員一号がなんか先に行ってしまってはぐれちゃったんですよ。

そのお詫びにとパンをもらったので、それをごはん代わりにします。

で、ハンバーグを焼く段になって、なかなかビニールが開かなくて勢いよくでやっとやったら地面に落ちました・・・。

しかしハンバーグ自体は2個入りを買ってて、一つが落ちただけだったので事なきを得ましたけどね。

さて、そんな悲しみは横に置いておいて早速焼き始めます。

今回は小ぶりのフライパンでハンバーグとハッシュポテト、ウィンナーを同時に焼いていきますよ。

つかハッシュポテトうめぇ。

ビールとともにうめぇうめぇ言いながら夕食を堪能しましたよ。えぇ。

さて、またここで問題なんですけどね。

洗い場が使えないんですよ。

一応水が出ることは確認したんだけど、やはり工事の関係で入り口付近も鉄棒で通せんぼしてあってね。

おまけにキャンプ地から遠い・・・。

なので今回はフライパン一つで済ませたということもあります。

キッチンペーパーと水である程度きれいにできたので、帰宅してから洗います。

そして22時前にはテント内に引きこもってまったり過ごします。

思ったよりさぶくない。

これなら持ってきたストーブ(車に積んだまま)は必要なさそうです。

けどまあ上にはウルトラライトダウン羽織って、下は裏起毛のパンツをはいてますけどね。

寝袋のほうも3シーズン用だけど、暖かいので問題ない。

で、いつのまにか気絶。

起床したのは日が昇る前の6時20分くらい。

夜明けは6時40分。

少々まったりしたあと起きだしてまずはトイレ。

その後湯を沸かしてコーヒー淹れ~の。

天気の方はというと少々曇ってますね。

コーヒー淹れたあとは朝飯用に購入してきてたパンをフライパンで温めていただきます。

隊員たちとともにだべってたんだけど、あれ・・なんか雨が降ってきたよ・・。

2~30分ほどさらっと降っていきやがりましたが、その後が大変ですよ。

テント乾かねぇ・・。

結局9時近くまで風を通してたけど、少々濡れたまま撤収開始。

一時間ほどかけてゆっくり撤収完了。

そして帰宅です。

帰りはどこにも寄らずまっすぐに長崎市まで戻ってきたので2時間弱で当初の隊員一号との合流場所まで戻れましたよ。

ここで小休憩して解散です。

隊員二号を拾った場所まで戻して、ようやく帰宅です。

14時くらいですかね。

今回はまぁゆっくりできたので、特に筋肉痛もなく無事に過ごせました。

ただ遠かった・・。往復200km以上ありますからねぇ・・。

次回は23日あたりに大村市の野岳湖キャンプ場キャンプ場へ赴く予定ですよ。

ふ☀☁☔☁







« うぇ~最悪だわ・・ | トップページ | まったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども、epipuです。
今回訪れたキャンプ場はちょっと人大杉で周りも多少うるさかったんだけど、焚火できて良かったですよ。
次回はストーブを使うことになるやもしれぬ。

epipuさん
キャンプ慣れてきましたね(*^_^*)

次回の23日は、寒いかもです。
これなら有害動物の訪問はありませんね\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うぇ~最悪だわ・・ | トップページ | まったり »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazone

  • Snugpak (スナグパック) ジャングルブランケット Coyote [並行輸入品]
  • Amazone
無料ブログはココログ